よわリーマンのあれこれ

とあるひ弱なサラリーマン(銀行員)です。あれこれ書いてます。

書評(バカと向き合うな)

久しぶりの更新です。

 

こんにちは。よわリーマンです。

 

 

わたくし、自己啓発の一環として1週間に2冊ほど本を読んでいるのですが、

せっかくなので、ここでご紹介しようと思います。

 

「バカとつき合うな」 

 

もともとホリエモンが好きでこの本を買ってみました。

 

個人的には同感できることが多かったですね。

 

 

批判的な意見もあるかもしれませんが、この本の2人は何より「自分」を持っていると言えば良いのでしょううか。

 

他人の目を一切気にせず、そして時間をものすごく大切にしている。

 

そして、自分の好きなこと、やりたいことを精一杯やって楽しんでいる。

 

 

 

「時間は有限」ということを一番理解して上で人生を送っている人達です。

 

 

サラリーマンの自分はなかなかこのような方々にはなれません。

 

いや、なれないというか勇気がないだけですが。

 

 

 

でも、すぐにはなれなくても少しづつ二人のような人生を送れるようにしていこうと

思います。

 

 

 

もっと自分を大切にしたいと思う人にはオススメの1冊です。 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ読むに足らない記事ですが、少しづつ勉強して良い記事にします。

 

 

それでは、おやすみなさい。