よわリーマンのあれこれ

とあるひ弱なサラリーマン(銀行員)です。あれこれ書いてます。

よわリーマンの日常②(子供の顔見知り)

 

皆さんこんにちは。よわリーマンです。

 

自分にはまだ0歳の娘が一人います。

 

 

どうも自分と同じで寝付くのが遅いらしく、カミさんも機嫌が悪い日が多々あるようです。

 

起きている中で布団に寝かせるとすぐグズり出すんですね。

んで抱っこしてあげると大人しくなる。

 

 

以前どこかで聞いたことがあるのですが、カミさんの家事は年収で換算すると1,200万らしいです。

 

 

まあ子供ができて思うことですが、これ正直わからないことないですね。

 

 

 

 

自分は会社が7時に終わりそのまま電車で帰ってだいたい8時くらいに帰宅するのが

毎日の日課です。

 

 

そして昨日のこと・・・・

 

 

 

久しぶりに会社を早めに切り上げることができたので、子供がまだ起きてる7時に帰宅。

 

 

すると不思議なことに、帰って抱っこしたらなぜか大泣き!!!

それも部屋中に響き渡る声で大泣き!!!

 

 

カミさんの推測によれば、自分は休日はメガネで過ごしているんですが、平日はコンタクトであり、顔つきが変わっていることやスーツ姿で抱っこしたことから、赤の他人に見られてるんだろとのこと。

 

 

 

平日は忙しく、寝静まった頃にしか帰れないので仕方が無いですが、まあこんなもんでしょと割り切るしかないようですね。

 

 

 

 

さて、今年ももう師走になりました。

 

子供ができて初めての師走になるので、今回は冬のボーナスが出たら奮発して何か

買ってやろうと思います。

 

とは言っても何を買えばいいんやら・・・・なんですけど。

 

 

 

それではおやすみなさい。