よわリーマンのあれこれ

とあるひ弱なサラリーマン(銀行員)です。あれこれ書いてます。

よわリーマンの日常①(風邪と思ったら・・・??)

 

みなさんこんにちは。よわリーマンです。

 

今日は雑記になります。

 

 

先週初めからどうも喉が痛い。鼻水もズルズル。これまたズルズル。ボーッとつったってるだけでもズルズルズルズルズルズル

 

週の初めからの体調不良でサラリーマンの私にとっては最悪極まりありません。

 

 

その日は会社を早めに上がらせてもらい、病院へ直行。

 

今の職場は結構都会の方なので、会社の近くに18時以降でも受け付けてもらえる

病院がたくさんあります(田舎が好きな僕にとって、こればかりは非常にありがたいこと)。

 

 

 

そんでもって病院へ行ったところ。

 

お医者さん「まあ、風邪でしょう。薬4日分出しますから。早く治れば途中でやめてもらっても構いません」

 

まあやっぱり風邪か。とりあえず入り口段階で病院に行って良かった良かった♫と浮かれる自分。

 

 

 

そうもつかの間、翌日以降も治る気配無し。

 

火曜、水曜、木曜・・・日が経つに連れてなんか声も枯れてくる。

 

 

そして先週末の金曜日。よりにもよって月末恒例の会社の打ち上げ。

更に・・・2次会はカラオケ。。。。

 

自分の持ち歌は金爆の「女々しくて」。

 

 

いや、歌いたいんだけどさ。当然歌えない。

仕方がないので、歌いやすそうな曲「エロティカセブン」をチョイス。

 

 

歌い始めの「夢の中身は風まかせ〜(ううううううう)」

 

声がカラカラで途中リタイア。

 

カラオケも途中退席。行った自分もアンポンタン。

なにやってんだろ。

 

 

 

そして土曜日。午前中は病院やってるので直行。

まずは毎月恒例の皮膚科。

 

そして先週行ったところとは違う内科へ。

 

 

 お医者さん「熱が無いようなので、風邪ではなさそうですね。症状からしましてアレルギーからきているようです。」

 

 

前回の医者と全然違うやん!!!

 

 

思い返すと、季節の変わり目は確かに持病の鼻炎が悪化することが多いしアレルギーが

原因であれば、熱が出ていないことも含めて全て辻褄があう。

 

 

そういうことかい。

 

 

 

 

まあ、今回の事で言いたいのは、医者によって判断はやっぱり違うという事。

 

 

 

 

鼻水と咳が出るだけで、勝手に風邪と思い込んではいけませんね。

 

 

 

それではおやすみなさい。

 

先週は喉が相当きつかったので下の薬2箱ほど消化しました。

市販の薬はあまり効果がない自分ですが、これは結構助かりました。

喉が調子悪い方はオススメです。