よわリーマンのあれこれ

とあるひ弱なサラリーマン(銀行員)です。あれこれ書いてます。

加熱式タバコのあれこれ

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは。よわリーマンです!

 

 

銀行まんの9月は非常に多忙。そして10月は資格試験のためブログの更新も遅れてしまいました。

 

 

今日は新しいカテゴリー「商品レビューのあれこれ」を作りました。

 

 

1発目は「加熱式タバコ」のあれこれです。

自分もスモーカーですが、最近になって加熱式タバコに切り替えました。とりあえず、メジャーな3種類試しましたので、実体験をもとに感想を述べたいと思います。

 

 

 

 

 

1.アイコス

f:id:microboymankun:20180920224948j:image

加熱式タバコの中でも一番メジャー。そして加熱式タバコの中で吸いごたえも一番!ヘビースモーカーの方が加熱式タバコに移行する場合はまず最初に試した方が良いでしょう。吸いごたえがあると言っても当然ながら紙巻きタバコ程ではありません。デメリットとしましては、一度吸うと約4分間の充電が必要で連続吸いができません。そしてクリーニングも少々手間がかかってしまうというところでしょうか。

 

 

 2.glo

f:id:microboymankun:20180923233241j:plain

次の商品はこれ。アイコスの次に有名でしょうか。アイコスのデメリットである連続吸いができない、クリーニングが面倒な点をクリアした商品が「glo」。個人的な吸いごたえはアイコスよりも劣る部分がありますが、まあ許容範囲です。クリーニングもブラシで擦るだけ。お手軽ですね。デメリットは、、、今のところ思いつきません。

 

 

 3.ploom TECH 

f:id:microboymankun:20180923233305j:plain続きまして外に出される臭いと有害物質を99%カットしたプルームテック。医学的な証明は未だのようですすが、証明できればスモーカーにとっては非常に嬉しいこと。そしてなんとこれ、アイコスのように一度吸ったら充電では無く吸いたいときに吸いたい分だけ吸える!そして面倒なクリーニングは一切不要。良いことづくし!!しかしデメリットはもちろんあります。吸いごたえが非常に悪い。紙巻きタバコの1ミリよりさらに重みがありません。よって慣れるまでには時間がかかるでしょう。 

4.終わりに 

いかがでしたか?ブログ初心者で中身が非常に薄くて申し訳ありません。

 

加熱式タバコはまだまだこれからだとは思いますが、現在出ているものはどの商品も

一長一短。これからどんどん改良されていくのを期待したいと思います。

 

 

 

それではおやすみなさい。