よわリーマンのあれこれ

とあるひ弱なサラリーマン(銀行員)です。あれこれ書いてます。

ダイエットのあれこれ⑤ オススメの糖質制限食(コンビニ編 ファミリーマート)

 

 

こんにちは。今日もひ弱なよわリーマンです。

 

 

先週くらいから自分が住んでいる場所も大分涼しくなりました。

徐々に冬に近づいていますね。

 

 

 

 

さて、ダイエットシリーズも5回目。今回はファミリーマートになります。

 

 

自分の近所にはファミマはあまり見かけませんが、それでも立ち寄った際に良く買うものをご紹介します。

 

 

 

 

 

糖質制限食オススメ ファミリーマート

  目次

 

 

 

 

①RIZAP 濃厚チーズケーキ ミックスベリーソース

頭から一番オススメの商品のご紹介!ファミマではRIZAPシリーズが有名ですが、その中でもダントツでオススメの商品がこれ。糖質量は8gちょい。気になるお味は文字通り濃厚なチーズケーキです。食べてみるとわかりますが、本当に糖質を削ったのかと思うくらい。営業で外に出ている時にファミマでホッと一息つく時に自分はよくお世話になってます。これにサラダチキン、ゆで卵をセットで買うと糖質制限昼食セットの出来上がり。是非お試しあれ。デメリットとしては、自分の地域では最近RIZAPとのコラボ商品自体が減っておりまして、結構入手困難になってます。人気がないのでしょうか。非常に残念な限り。

 

 

②スパイシーチキン

ファミチキかなと思いましたが、個人的にはこっちが好み。糖質は14g台。スーパー糖質制限中の方でもその他のもので調整すれば食べれないことはないでしょう。文字通りスパイシーですが、食べ応えは十分。辛いものが好きな方はもってこいですね。デメリットとしては、ファミチキにも言えますが、一口かじったら肉汁が飛び出すことがあります。お味はなんら不満はありませんので良しとしましょう!

 

 

③あらびきフランク

ホットスナックではございません。惣菜コーナーに置いてあります。糖質は3g!!これの良い所はレンジでチンしても、そのままでも食べれます。今年の夏は余計暑かったのでこれには大変おせわになりました。小腹が空いた時の間食としてもよろしいかと思いますよ!デメリットは無しで!

 

 

④国産鶏スモークチキン

やってきました!チキンコーナー!糖質量は安定の1g以下!!こちらの良い所は普通のサラダチキンに比べ量が少なめ。味も問題なし!そして袋を開けて食べやすい。肉汁もこぼれません!普通のサラダチキンの量はちょっと・・・という方にピッタリ!オススメの一品になります。デメリットとしては、先ほどお伝えしましたが、量がちょっと少なめ。1食これだけではちょっと厳しいですね。

 

 

⑤バターコーヒー

最近どのファミマでも良く見かけるようになりました。個人的にオススメの飲料です。糖質は2g以下!!うん!低糖質!気になるお味もほとんど問題ないかと。だた、甘みはあまりないところが一部デメリットですかね。あとバターなだけあって脂質も若干高め。まあでも許容範囲内でしょう。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。これまで載せてきたものはあくまでも自分が試した感想なので人によってまちまちだとは思います。

 

 

 

これからも、新しい商品が出たら随時レビューしていきます!!

 

 

 

 

それではおやすみなさい。