よわリーマンのあれこれ

とあるひ弱なサラリーマン(銀行員)です。あれこれ書いてます。

糖質制限

こんにちは。

 

絶賛糖質制限食中のよわリーマンまんです。

 

GW明けから始めて約3ヶ月。現在のところマイナス8キロ。

 

今日は自分がやっている糖質制限を紹介します。

 

 

①土曜日以外はパン、米、麺類は一切口にしない

 

②土曜日はチートデイ。糖質制限解除で、好きなもの食べ放題。

 

③平日の朝はサラダチキン、茹で卵、昼は社食またはセブンイレブンのからあげ棒2本

 夜はおかずのみ。 

 

④夜は軽い筋トレ(腹筋、スクワット、腕立て各20回)

 

 

やってるのはこれだけです。

 

やり始めての感想はというと・・・

 

開始2週間が勝負!!甘いものが食べたくてとにかくしんどい。

但し、2週間目以降は相当楽ですね。ここさえ乗り切れば結果は必ず出る

と思います。あとは糖質制限解除したあと、どれだけリバウンドしない体を

保って行くか。

 

糖質制限といっても、パンは食べることがあります。但し低糖質パンですが。

 自分は低糖工房のクロワッサンによくお世話になってます。

 値段はそこそこ高いですが、食感がもちもち。そしてブランパンみたいに

 苦みが少ない。おすすめです。

 

みなさま、是非糖質制限中にもってこいの食品があれば是非教えて下さい!