よわリーマンのあれこれ

とあるひ弱なサラリーマン(銀行員)です。あれこれ書いてます。

ダイエットのあれこれ③ オススメの糖質制限食(コンビニ編 ローソン)

 

みなさんこんにちは。今日もひ弱なよわリーマンです。

 

 

サラリーマンにとって日曜の夜ほど、一週間で憂鬱なものは無いですね。自分も同じです。こういう時はぼーっとしているのもダメなので、頑張って記事更新!

 

 

 

さてさて、今日はオススメ糖質制限食のローソン版です。

 

 

 

前回はセブンイレブンを紹介しましたが、今回も引き続き実体験を踏まえご紹介します。

 

 

 

 糖質制限食オススメ ローソン】

①ブランのチーズ蒸しケーキ

第一陣はこれ。糖質量は2つで約19gとパンの中では低め。低糖質だけで言えば圧倒的に1個2.2gのブランパンになるのですが、味等を総合的に考えればこのチーズ蒸しケーキですね。お味はというと普通の蒸しパンとほぼ変わりませんし、まずブランという感覚が全くと言っていいほど無い!おやつとしても最適なのではないでしょうか。1つだけデメリットをいうと、量が少ない。これだけではお腹が膨れませんね。

 

 

②ポークウインナーとチーズのロール

引き続き低糖質パンシリーズ。第二陣はこれ。ウインナーパンなんて普通のパン屋さんでは糖質の塊のようなもの。しかし、これだと糖質量は13g以下。気になるお味はもちもちしたパンの中に歯ごたえのあるウインナーがぴったりとマッチして美味しい!!自分の中ではオススメの一品です。デメリットとしては、人気がないのかわかりませんが、販売している店が比較的少ないように思います。これくらいですかね。

 

 

からあげクン

続きましてホットスナック。ローソンに行ったことがあればこれを目にしたことが無い人はいないでしょう。こちらの商品は比較的衣が薄く作られており、他のからあげに比べても糖質は低めではないでしょうか。特にからあげクンチーズは1食当たり9g以下。これなら朝、昼、晩共に許容範囲内。これをお供に淡麗グリーンラベルで晩酌もやったりしてます。デメリットは、、、ごめんなさい。からあげ好きの自分には思いつきません。

 

 

④ブランのバウムクーヘン

続きましてデザート関連から。あまり食べてことがある人を聞きませんが、これ超がつくほどオススメですね。食感は普通のバウムクーヘン!!ブランが混じってるなんて自分は思いもしませんでした。気になる糖質も約8g。昼食をコンビニで済ませる時はこれと炭火焼き鳥を買うことが多いです。デメリットとしてはこれもまた、最近は売っている店が減ってきているような気がします。ブランでは無く、普通のバウムクーヘンはたくさん売っているんですけどね。

 

 

⑤ふんわりミルククリームサンド

引き続きデザート関連。甘みを抑えながらも、味はしっかり。その上糖質は7g台デザートとしては、十分といっていいほど。からあげくん等油物を食べた後に食べたくなる一品です!!デメリットとしては、これもまた最近見かけることが少なくなったこと。また、甘さに加えボリュームも控えめ。なので少食の方向けなのかなと思います。

 

 

 

 

 

以上、5品目あげてみました。ローソンは自分もコンビニの中で一番利用しているので次回も引き続き同じ記事を書こうと思います。

 

 

 

 

 

それではおやすみなさい。