よわリーマンのあれこれ

とあるひ弱なサラリーマン(銀行員)です。あれこれ書いてます。

業務開始

 

糖質制限再開!!

 

 

みなさんこんにちは。よわリーマンです。

 

夏休みも終わり今日から業務再開。

 

そういや、ブログ初めて自己紹介がまだでした。

 

 

 

私は銀行まんで、今営業の仕事をやっております。

担当は主に法人が中心です。

 

これからは仕事の記事も書ける範囲で書いていきたいと思います。

まあ、愚痴っぽいことが多くなるかもしれませんが、ご了承ください。

 

とりあず今日の仕事は休んだ1週間分の整理、と電話営業を少々。

 

 

電話営業とは取引が無い先に電話して訪問のアポイントを取ること。

 

やったことがある方はわかるかもしれませんが、これが相当大変。

 

 

自分の経験だと、30件かけて1件アポイントが取れればまあいい方。

 

 

これまで色々試しましたが、なかなか成約率が低くて困っております。

 

 

テクニックもあるでしょうが、こればかりはとにかく数をこなすことが大事です。

 

 

ここ数ヶ月実績も無いので、日々精進していかなければなりません。

 

 

 

 

明日も頑張ろう!!

 

 

それではおやすみなさい。

 

 

 

【本日の記事に一言】

※「宅配の路上駐車、来夏解禁」

www.nikkei.com

 

 関係者の方には朗報なニュースですね。

 

しかし、これは記事の通り対策はしっかりして欲しいです。

 

自分も仕事柄、車を使うことが多いですが、危険な路上駐車が多いことも確か。

 

 

時には路上駐車して堂々と休憩しているドライバーまで見受けられます。

道路に止めて急いで配達しているのであればわからなくもないですが、当たり前のように路上駐車しているのは如何なものでしょうか。

 

 

 

まあ、特に人手不足の業界なので気持ちはわかりますが、片側1車線の道路で駐車していたり、交差点の入り口付近で駐車していたりすると、こちらもイライラしてくる部分があります。

 

 

時と場所をしっかり議論することが大事なのではないでしょうか。