よわリーマンのあれこれ

とあるひ弱なサラリーマン(銀行員)です。あれこれ書いてます。

ダイエットのあれこれ② オススメの糖質制限食(コンビニ編 セブンイレブン)

 

こんにちは。今日もひ弱なよわリーマンです。

 

 

 

今日は前回お伝えした、自分が実践しているダイエットの詳細を実体験を踏まえお伝えしていきます。

 

 

 ここ1年くらい糖質制限をやってますが、大事なのはやっぱり食事ですよねー。

 

 

ダイエットは運動も大切ですが、まずは自分の食事を見直すこと。

 

 

 

 

 

自分も糖質制限はじめたての頃は色々と試しました。コンビニやスーパー等色々と巡回しましたね。

 

 

 

 

その中でも、コンビニでオススメのものを今日は一部紹介します。

とりあえず各コンビニ別で記載してみました!!

 

 

セブンイレブン

①サラダチキン(スモーク)

抜群にオススメなのはこれ。糖質制限ダイエッターの方はみなさんご存知でしょう。まず腹持ちが良い。そして糖質は驚異の1g前後かつタンパク質も豊富。味も普通の鳥肉です。自分の平日の朝食はこれとゆで卵です。デメリットとしては、開けた後肉汁がこぼれ落ちることがあること。開封の際は注意しましょう。あ、あと自分がよく行くところは売り切れになってることも多いですね。

 

 

②寒天ゼリー

これもオススメ。糖質は約2g。これなんとワンコイン買えます。ぶどう味やみかん味などがありますが、自分はみかん味をメインに買ってますね。気になるお味はというとよくあるゼリーと変わりません。デメリットとしては、1個あたりの量が多いんですよね。自分は比較的少食な方なので、中途半端に残ってしまう。

 

 

③たまごサンド

「ん???糖質制限中にサンドイッチ??」となるかもしれません。しかし、パンでありながら糖質はなんと20g以下!!1食あたり20gであれば糖質制限中の方でも十分許容範囲ではないでしょうか。気になるお味は、、、うん!!美味い!まあサンドイッチですからね。デメリットとしては、これだけではお腹はふくれません。たまごサンドに加えサラダチキンなどの糖質制限食を加えた合わせ技で食べれば良いかと思います。

 

 

④炭火焼鳥り串

これも糖質制限中の方にはオススメです。気になる糖質は塩の場合だと約1g前後。個人的にはタレ派なんですが、より低糖質なものを選ぶのであれば塩でしょう。味はというと、これはどのコンビニも差が無いように思います。デメリットとしては、、、んー思いつきませんね。強いていうならば手が汚れるくらい??

 

⑤BIGポークフランク

意外と糖質低いんですよねこれ。1本あたり7gちょい。比較的腹持ちも良いですし、味もそこらへんのフランクフルトより全然食べ応えがある。オススメです。デメリットとしては、付属のケチャップなどを使用すると糖質量上乗せされます。要注意!!

 

 

 

 

 

とりあえず、実体験も踏まえ、5品目紹介してみました。

 

 

次回はローソン編にします。

 

 

 

新たに試したものがあれば、随時更新していきます。

 

 

 

 

それでは、おやすみなさい。