よわリーマンのあれこれ

とあるひ弱なサラリーマン(銀行員)です。あれこれ書いてます。

ダイエットのあれこれ④ オススメの糖質制限食(コンビニ編 ローソン)

 

こんにちは。今日もひ弱なよわリーマンです。

 

 

さてさて、ダイエットシリーズも4回目。

 

 

今日は前回に引き続きローソン編です。

 

 

 

 

ローソンはコンビニの中でも一番利用するので紹介したいものがたくさんあります。

 

それでは続きをどうぞ!!

 

 

 

糖質制限食オススメ ローソン】

 

⑥ブランクリームサンド

お菓子ですね。一袋4個入りで糖質はなんと糖質は5g台!!これなら糖質制限中でも気兼ねなく食べれますよ!さてさて、気になるお味はというと、ブランの味は若干あるものの、普通のクリームサンドに引けを取らない美味しさ。後味もありません。程よい甘さもオススメの一つ。デメリットは一つだけ。これ1個1個袋に包んであるのですが、その袋が非常に開けづらい。思いっきり開けた勢いで中のお菓子が崩れることも。ここは改善の余地ありだと思います。

 

 

⑦ブランとチアシードのクッキー

引き続きお菓子コーナー。比較的量も多めでありながら、糖質は6g以下!!ブランクリームサンドの次はこれだと自分は思います。これが人気があるのかわかりませんが、自分の近所のコンビニはほとんど欠品しません。自分はちょくちょくまとめ買いします。甘みがちょっと控えめなのが唯一のデメリットですかねー。

 

 

⑧さばの塩焼き

続きまして惣菜より。糖質制限に欠かせないのがこの魚。さばについてはどのコンビニにもありますが、自分はローソンが一番オススメ!定食屋にあるさばの味がします。糖質は1g以下!!朝、昼、晩いつでも利用できる点もいいですね。デメリットは、、、思いつきません。

 

 

⑨玉子と蒸し鶏のサラダ

サラダの中でも群を抜いて糖質量が低いのがこれ。なんと1g台!タンパク質も取れますし、ダイエッターには持ってこいの商品になります。サラダはどのコンビニにもありますが、これが確か一番低糖質ではなかったでしょうか(間違ってたらゴメンナサイ)。デメリットとしてはドレッシングは別売り。そしてそのドレッシングには注意。中には3g以上含まれているものもあります。せっかく低糖質のものを採ったのにドレッシングで台無しみたいなことにはならないようにしないとですね。

 

⑩炭火焼チキンステーキ

昼食や夕食のおかずとしてピッタリ。量は比較的少なめですが、味は濃いめ。糖質は6g台!チキンなのでタンパク質も豊富。レンジでチンするだけですので買って帰ってすぐ食べれます!デメリットとしては、前述の通り量は少なめ。2パック食べるのもありかなと思います。

 

 

 

 

以上、2回に渡って紹介しましたローソン編。まだまだ紹介したいものありますが、次回はファミリーマート編です。

 

 

 

 

それでは、おやすみなさい。