よわリーマンのあれこれ

とあるひ弱なサラリーマン(銀行員)です。あれこれ書いてます。

銀行のあれこれ⑤ ひとやすみ

 

今日は飲み会のため、糖質制限はひとやすみ。本日だけで500グラム増量。

 

 

こんにちは。よわリーマンです。

 

 

今日は飲み会のため、先程帰宅。

 

 

疲れました。そして仕事面でも相当イライラ。

 

 

血の気が登るとやはり仕事もはかどりませんね。

 

 

 

こういう時はどうしたらいいんでしょう。

 

 

 

 

とりあえず、ブログ初めて1ヶ月も経ってないので、更新は少しでも頑張ります。

 

 

書きたいこと色々ありましたが、疲労のため明日に持ち越させていただきます。

 

 

 

それではおやすみなさい。

 

 

 

 

【今日の記事に一言】

※「女子レスリング、金メダルゼロの惨敗」

 

www.dailyshincho.jp

 

 

女子レスリングが不調のようですね。

 

しかしながら、、、、、この記事はどうかと。

 

 

実態はわかりませんが、テレビ等で放送があった通り、前監督はパワハラの当事者なわけで、おかしな話ではないでしょうか。

 

 

勝つためならば、パワハラはありなのでしょうか?

 

 

それよりもそういう指導ではなく、ルールに則った指導で勝ちに導く指導者がいないことが問題だと思います。

 

 

 

会社に例えても同じこと。パワハラで社員を犠牲にまでして業績を伸ばす組織はいずれ潰れます。

 

 

ただ勝てばいい、業績を伸ばせばいいは的外れですね。

 

 

堅実なリーダーがいる会社はどんな環境であれしっかりと結果を出します。

 

部下も生き生きと楽しそうに仕事しながら結果を残しています。

 

 

仕事柄、法人の顧客に訪問することが多い中で私が思ったことです。

伸びる会社の共通点だと思います。

 

 

 

要は指導力の問題でしょう。

 

 

上のせいにするな等の意見もあるかと思いますが、この問題に向き合わない限りは組織は改善には向かわないと思います。