よわリーマンのあれこれ

とあるひ弱なサラリーマン(銀行員)です。あれこれ書いてます。

書評(億男)

みなさんこんにちは。よわリーマンです。

 

今日も先週に引き続き書評になります。

 

 

 

億男

 

 

 

昔「ロト6で3億2千万円当てた男」のドラマを見た事があるのですが、この本もそ

う。お金について色々と考えさせられますね。

 

 

自分はただのサラリーマンなので、当然「億」という金額は無縁なのですが、ある日突

然、これだけの大金を手にしたらどうなるのでしょう。

 

 

 

自分も「お金持ちになりたくない」と言えば嘘になります。正直色々贅沢したいし、特

タワーマンションに住みたいという夢を最近描いています。

 

 

 

けれど、一晩で大金持ちになった人の中でも人生棒に振るってしまった人が多いのも事実。

 

 

 

要はお金とどう向き合うかが大事なのかなと思います。

 

 

 

この本は、その「お金との向き合い方」について色々と学ぶ事ができる一冊だと思い

ます。

 

 

仕事で1泊2日で出張があり、空き時間に読んでいたのですが、 結局熱中してしまい、

出張から帰るまでには全て読んでしまいました。

 

 

 

 

少しでも気になれば、買って読んで良いと思う1冊です。

 

 

それではおやすみなさい。