よわリーマンのあれこれ

とあるひ弱なサラリーマン(銀行員)です。あれこれ書いてます。

仮想通貨

こんにちは。よわリーマンです。

 

今日は仮想通貨の経験談をお話をします。

 

仮想通貨という言葉は皆さん大概は耳にしたことがあるでしょう。

 

あれは勉強すればする程、分からなくなってくる言葉です。

 

 

 

自分も去年お小遣い程度の投資をしたところ、一時期は資産が5倍に

膨らみました。

 

挙げ句の果てには今年は仮想通貨で1,000万円稼ぐという目標を立てたくらい。

 

 

 

で、結果はというと最終的には2倍も満たないところで今は引退してます。

そうです。リーマンショックこと、コインチェックショックに見事にハマって

しまいました。

 

自分は盗難にあったNEMは持ってなかったんですけど、リップルを大量に保有して

おりまして、見事出金がストップ。更にストップしている間に一気に通貨が下落。資産

が大幅に目減りしてしまいました。

 

この痛い経験を機に今は様子見の段階です。

ただ、個人的にはそろそろ底なのかなと思うところもあります。

 

 

さて、銀行まんの私が思うことですが、仮想通貨の仕組み自体は私は将来あるべき

存在ではなかろうかと思います。

現在のところ、ハッキング等のリスクはありますが、実際例えばビットコイン

世界の基軸通貨になれば様々な面で利便性が増えるはずです。

 

例えば海外送金については銀行を通さずとも、スピーディーに完結できます。

国内においても、今は当日に振込を完了するには遅くとも15時までには行わないと

いけませんが、仮想通貨はその縛りが無いです(これは私が調べた限りの事です。間違ってたらごめんなさい)。

 

これはほんの一例ですが、色々とメリットがあると思います。

 

ただ、仮想通貨が普及してくると銀行まんである私の仕事が無くなるんですがねー。

 

 

 

今週は夏休みなので明日からは実家へ帰省。

お盆なので人多いかな。いや、絶対多いだろうなー。

 

それではまた。おやすみなさい。

 

 

 

 

糖質オフの食品専門店『低糖工房』